福岡市博多区「スピリチュアルをやさしく深く」TOPイメージ【蓮】‐蓮は汚い泥水の中にあっても清浄な大輪の花を咲かす。人も蓮のごとくあれ(ブッダの教え)

福岡市博多区発『スピリチュアルをやさしく深く』‐ TOP

蓮は汚い泥水の中にあっても清浄な大輪の花を咲かす。
人もあの蓮のごとくあれ(ブッダの教え)

Support

※スマホ等からご覧を頂いている方へ ‐

もしも上段に設置のMAIN MENU(スマホ等から閲覧の場合はプルダウンメニュー形式で表示されます)が開かない場合は『サイトマップ』をご利用下さい。


サイトマップ


◎下段には通常の形でMENUが表示されておりますので、本ページを読み進めたうえでそちらからお好きなページへ入って頂く形でもモチロンOKです。

福岡市博多区発『スピリチュアルをやさしく深く』‐ Prologue

よく方々で名は語られているが、詳細についてはあまり語られている例のない『グレートスピリット』についても、分かりやすくかつ深く解説をさせて頂いています。

新着情報

スピリチュアル(霊的真理・正法)をやさしく深く、そして楽しく学んで頂く場を設けています。


ようこそ!Mahaloと申します。


基本的には福岡市の博多区でごく一般的な整体院を営ませてもらっている整体師です。


それとはまた別個に、皆さんに本当のスピリチュアリズム(霊的真理・正法)をやさしく深くお伝えさせて頂く活動をさせてもらっています。


※特定の団体や宗教等とは一切の関わりなく一個人にて活動しております。

※スピリチュアリズムに関する活動は、整体師の仕事と基本的に隔離した形で行っています。

※現在、個人的なご相談等には対応しておりません。


Mahaloのプロフィール

ピックアップ情報「スピリチュアリズムの根源『グレートスピリット』を知る」

太陽

方々で御名は語られているが、しかし詳細まではあまり語られている例のない『グレートスピリット』についても分かりやすく深く解説しています。

多くのスピリチュアル系プロの方々からも含めて、非常に大きな反響を頂いたものです。

⇒『グレートスピリット』の頁へ

※重要なお知らせ(2016年2月23日付)

座談会の模様

座談会を『無期限休止』とさせて頂きます。

(※新たなスタイルの活動へ)


2015年より自習形式にて行ってきていた分も含め、福岡での座談会につきましては、考えあって、2016年2月分までをもって無期限休止とさせて頂く運びに致しました。


2010年8月より続いてきた歴史に一応の幕を引かせて頂いたという次第になります。


◎今後は、お釈迦様曰く『理解する事が難しく、帰依する事はまた難しい』という真の神理を、もっと皆様にとって取っ付きやすい様に或いは理解して頂けやすい様にする目的により、私が『整体院』と共に営ませて頂いている『縁つなぎ処 花実』の業務の一環として実施して行く講座系の中に、お釈迦様やイエス様らの法をまじえていくというスタイルによる活動を行わせて頂く運びになっております。


◎各地への遠征につきましては従来と変わりなくで、喜んでお伺いをさせて頂きますので、引き続きオファーのほど宜しくお願い申し上げます。

各地への遠征情報

(※現在のところ次回の遠征については未定です)

大好評のブログ『福岡市:隠れスピリチュアル整体師の心のほぐし部屋

当初の予想を遥かに超えたご好評を頂き、そして座談会を始める流れを生み出したブログです。

時にはオフザケ等も交えながら楽しく、しかしマジメに、スピリチュアリズムについてお伝えしています。

(※読者さんから頂いたコメントをきっかけに誕生したオネエキャラ『マハ子』が異様な人気。笑)

ブログの読者さん達から頂いたお声の1部をご紹介

◎Mahaloサンの教えられている内容は、

スピリチュアルなことを書かれている他の方のブログとは別格なのです(朔☆夜さん♀)


◎実践について、これほどわかりやすくかつ簡潔にかかれた文を知らないです(mihoさん♀)


◎グレートスピリットの言葉の解説を読んでいて、なぜか涙が出てきて・・・

改めて守られている様に感じました(ゆなさん♀)


◎ここは温かいブログです。

このブログを見なかったらグレートスピリットの温かさに触れなかったと思います。

大袈裟だけどMahaloさんのブログに出会えたから今の自分があります。心が幸せです(ノノさん♀)


◎自分は何が知りたかったかがやっと分かりました。貴方に会えた事、感謝します(ゆりんさん♀)


◎スピリチュアリズムを伝える時に言葉の壁といいますか理解をしにくい話になりがちなことを悩んでいましたが、とても理解しやすい文章に驚きました(奈良のスピリチュアルカウンセラーさん♂)

ブログにはこんなことを書いています

★目玉①:
スピリチュアリズムを最短で理解する方法

★目玉②:
スピリチュアリズムの根源『グレートスピリット』を知る

★目玉③:
霊的真理の『3種の神器』


ほか・・・

●「ヒーリング」のコツ、問題の解決法など。

●「霊的な視点からの」健康に関するあれこれ。

●「整体師の視点からの」健康に関するあれこれ。

●「ワンポイント」日常生活上の実践例。

●「霊的現象」の間違い、真相、解決法etc・・・。

●「恋愛・結婚」に関するあれこれ・・・

などなど、様々なテーマでお届けしています。


【ブログ『福岡市:隠れスピリチュアル整体師の心のほぐし部屋』TOPへ】

※ブログの、特にご好評やオススメの記事

『スピリチュアリズムを最短で理解する方法』

昨今はスピリチュアル・ブームと言われていますが、スピリチュアリズム(以下:霊的真理とさせて頂きます)というものは、何よりもまず、それを正しく理解する事が大切です。間違った理解をしてしまいますと、本末転倒どころか、かえってもっと悪い方へ行ってしまう場合もあるからです。たとえば、間違った理解によって神頼みといった他力本願や依存に走ってしまい、自らによる思案や努力を完全に見失ってしまった末に破産同然となられたうえ、精神病院の隔離病棟行きになってしまわれたとい...
全文を読む


『スピリチュアリズムの根源「グレートスピリット」を知る』シリーズ

もし本物の霊能力者の方やスピリチュアル・カウンセラーさんなどがこれをご覧になって頂いたならば、それだけで、私が予定を変更して先にこれを書かせて頂く事にした理由ががお解かり頂けるんではないかなと思います。-(中略)-私達が何者であるか?何のために生まれてきているのか?どのように生きていけば良いのか?といった事の全てがここに凝縮されているものでもあるため、一気に開眼してしまわれる方もおられるんですね。というわけで、グレートスピリットは、私達の1人残らずに...
全文を読む


『霊的真理の3種の神器』

これらは今こうして厳しい現象世界を必死に生きている私達のために最高次元が授け給うた、神理の『3種の神器』とも申し上げられるようなものです。前述のとおり、これら3つにつきましては...
全文を読む


『彼氏ができない謎』シリーズ

彼女は、顔も可愛らしく、そして何より周りの人に対して大変気遣いのあるとても良い性格の人なんです。彼女のお母さんによれば、年頃の息子さんをお持ちのお母さんなどから真剣に「ウチの嫁にどうやろか?」などと言われることも度々だそうですし、言い寄ってくる男性も1人や2人じゃなくいたそうです。肝心な彼女自身も彼氏が欲しいと強く望み続けていました。なのに、これまで恋愛関係が全くうまくいかず、彼氏ができた事がなかったんです。そして彼女はいつも...
全文を読む


『なぜ感謝したら良いのか?』

宗教系などで「感謝しなさい」と教えられているのも大変よくお見かけします。ところが「なぜ感謝したら良いのか」ということについて言われているものは、少なくとも私が知る範囲では、あまりと言いますか殆どお見かけしないんです。というわけで「なぜ感謝したら良いのか」と申しますと、これは...
全文を読む


『ズバリ当てたら本物??』

私が霊的な世界に関わらせてもらってきた中で特に感じてきた事の1つなんですけれども、霊的な知識等をあまりお持ちでおられない方々の極めて多くが霊能者系の方々に対して「何かを言い当てたら=本物である」というような判断基準をお持ちでいらっしゃるんですね。まあ、致し方ない面があることだとは思いますけれども、しかし実のところそれは非常に危険なことなんですよ。なぜなら...
全文を読む


『誹謗中傷する人がどうギャフン!と言うのか?』

自らに誹謗中傷を向けてくる人の事を「相手にするな」とは世間一般でもよく言われますし、霊的真理の視点でもたしかに相手にせずとも良いものなんですけれども、しかし、相手にせざるを得ないという場合もあるものです。例えばですが、仕事における上司や同僚あるいはクレーマーなどですね。また、直接的には相手にしなかったとしても-(中略)-そこで私は、他に対し誹謗中傷を与え憚らぬ心の持ち主達が、霊的真理の法則によって『具体的にどうギャフ~ン!と言うハメになるのか』という事を...
全文を読む


『自分の悪い思いグセを修正するとっておき実践法』

これにつきましては、まず「私達の心の仕組み」というものについてお話させて頂きたいと思います。意外に気付いていないものなんですけれども、実は、私達の心というのは...
全文を読む


【ブログ『福岡市:隠れスピリチュアル整体師の心のほぐし部屋』TOPへ】


福岡市博多区発「スピリチュアルをやさしく深く」TOPページへ

Copyright(c) 2017 福岡市博多区発「スピリチュアルをやさしく深く」. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com